DIary

日記

今年も行きます!! サマーキャンプ!!

ブログ自体は1年ほどほったらかしでしたが... 書いた記憶のない記事とともに再度OPENさせます 恥ずかしい記事はすべて非公開だ!

室内軽量化計画

だいぶ物を捨てました。 ベットぐらいは実装したいです

現地調達

オーダーメイド家具といっても、生産量はある程度決まってきます。 営業として自分の持つキャパシティを超える量の家具を作ることは出来ません。 僕のできる事としては大まかに分けて、 ・工程の先回りをして効率化し生産にかかる時間を減らす(段取り) ・…

僕の私の考える最強の家具 その2

「収納棚・テレビボード編」 設計図です。 主な材料=パイン集成材、キャスター、ダボ より簡素に、組み立て式の移動可能な軽くて頑丈で多機能な収納兼デスク。 シンプルなだけに作りは単純 ダボ組のみバラバラにして持ち運びOK組み立て工具必要なし!! キャス…

僕の私の考える最強の家具

これでもかってくらい雨ですね。 そんな日は、自分の家用の収納をデザインしています。 すぐさぼりたくなる僕の頭では完成度より手間を99%削ることに命を懸けています。

今も昔も悩み事は同じ?

最近色んな本を読むようになったのですが、 今後の為に、ビジネス書・自己啓発本・経済学・人間関係の本など 小説やファンタジーではなく、将来のための投資本を多く読んでいます。 色んな本が色んなことを言っていますが、だいたいどれも似たり寄ったりでそ…

Summer vacation

I went to Sizuoka with my friend at yesterday.I had a good time there.

New machine 3

前半戦、最後の一台 ボディープレス機この機械は単純に縦横同時プレスが可能で、他に圧力やプレス速度の調整ができます。ダボ組の抑えに非常に便利ですが大きく場所をとるので、置き場所に苦労しそうです。