DIary

日記

僕の私の考える最強の家具 その2

「収納棚・テレビボード編」

設計図です。

主な材料=パイン集成材、キャスター、ダボ

 

より簡素に、組み立て式の移動可能な軽くて頑丈で多機能な収納兼デスク。

シンプルなだけに作りは単純 ダボ組のみバラバラにして持ち運びOK組み立て工具必要なし!!

キャスター付きで簡単に移動が出来ます。

模様替えにぴったり、変化を楽しむことのできるアイテムです。

 

進化論のダーウィンは言った。『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である

そんなコンセプトです。

f:id:johnyhamattyo:20160929175034j:plain

一面のみの背板で強度を上げています。

(右側)サイズ感はベッド横での使用を考えて900mm×300mm×590mm

(左側)テレビ台は600mm×300mm×590mm

規格サイズの集成材ぴったり使い切ります。

 

将来的に電子キーボード(ピアノ)を置く予定なのでサイズ違いにしました。

ちょうど88鍵盤が納まります。

その場合高さが足りないですが追加パーツで補う予定です。

 

あとはやる気次第かな、

 

完成したら写真用意しますね。

 

前の記事↓

johnyhamattyo.hatenablog.com